現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロスリプレイ 悠久の光

「うーん、なかなか深いシナリオと100%なラストだったなあ」
と思ったアライブ最終巻でした。
 さすがデザイナーが考えたシナリオだけあって、ダブルクロスの世界観にマッチした素晴らしい内容のシナリオでした。
 それに対するプレイヤーの反応もいいですねえ、特に最後のシナリオギミックの回答を、GMの予想しない答えを導き出すのは凄いですねえ。
 それがTRPGの醍醐味ですしね。
 僕のマスタリングは、基本一本道ですが、キャラに対する問いかけ型でもありますので、こういういい答えがでるようなマスタリングがしたいものです。