現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロス02 セカンド+ミッシング

ダブルクロス02  セカンド+ミッシング (富士見ファンタジア文庫)

ダブルクロス02 セカンド+ミッシング (富士見ファンタジア文庫)

「内容的にはスタンダードだけど面白い。というか主人公がさりげなくNTR展開を……。ただゲームの場合どのエフェクトをつかったがわからん」
と思った2巻でした。
 
 1巻と同じく安定とした面白さですが、さらに面白くなった気がします。
 それはやはり、ラブコメ要員であるアシェリーが登場したせいだと思います。
 
 しかし、敵に操られている○○をウロボロス・シンドロームで奪い取るとは、なんとうNTR展開、おそるべし主人公
 
 そして、ジャームというものがどういう存在かというのもはっきりとわかる物語だったのもTRPGをやるものとしては嬉しい限りですね。
 うーん、ここまで相容れないものなんですねー
 
 物語としては面白かったのですが、気になるのは作中で使用されたエフェクトが何かということ。
 ある程度はわかるのですが、わからないのもいっぱい。
 あのNTRエフェクトは明らかに別枠でしょうけど、あとのエフェクトはみんなある程度想像できるのでしょうかねえ?