現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハーレム系主人公の資質

 
 ISのアニメを見つつ、かみさんと談笑
 
「ハーレムものだからフラグブレイカーなんでしょ?」とかみさんが言うが、小説を読む限りそんな甘いものではない。
 
 あの鈍感さはまさしく絶対障壁、すべてを跳ね返してしまうレベルだ。
 
 カンピオーネの護堂さんと真逆のタイプである。
 護堂さんのハーレム支配能力も凄まじいが、ということで比較してみるなう
 

カンピオーネ!―神はまつろわず (集英社スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ!―神はまつろわず (集英社スーパーダッシュ文庫)

既刊紹介:http://dash.shueisha.co.jp/-campione/
特集
 http://dash.shueisha.co.jp/feature/1007/index.html
 http://dash.shueisha.co.jp/feature/0903/index.html

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

公式サイト:http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/pickup.html
アニメ:http://www.tbs.co.jp/anime/is/
 
【ケース:護堂さんの場合】
護堂さん「お前は俺の女だ。俺のために戦うのなら愛してやる、ちなみに他の女もいるがいいよな」(意訳)
 
女性陣「はい、それでも構いません。愛しています。永遠にあなたと一緒にいます」(意訳)
 
【ケース:一夏の場合】
女性陣 告白はしないが、行動がすべて恋する乙女状態、フラグをバンバンたてまくる
 
一夏(その様子をみて)「あー、お茶がうまいなあ」(まぢにそんな感じ)
 
【そんな二人の共通点】
 そんな対照的な二人だけど、女性の扱い方は無自覚にうまいんだよなあ
 
護堂さん…伝統的にハチャメチャな家系&ジゴロなお爺さんの薫陶をうけて無自覚で女性の扱いがうまい
 
一夏…お姉さんの(無自覚な)躾をうけ、レディーファーストが徹底している。