現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

小悪魔ストライカーズ! 1&2

パラサイトブラッド・ノベル  小悪魔ストライカーズ!(1) (富士見ドラゴン・ブック)

パラサイトブラッド・ノベル 小悪魔ストライカーズ!(1) (富士見ドラゴン・ブック)

「パラサイトブラッドの世界観を利用した小説、うーん、悪い意味で書き慣れてしまっているなあ、もう一捻りほしいかと」
と思った1巻
「うーん、物語としてはちょいと端折りすぎているし、TRPGとしては例外がありすぎな気が」
と思った2巻でした。
 
 TRPGの世界設定をモチーフにした小説ということで期待したのですが、うーむ、正直いって微妙な内容でした。
 TRPGの世界を紹介しつつ、今流行(?)のハーレム系萌え路線で面白さを狙い、この作品の売り上げ&TRPGの勧誘を狙ったのでしょう。
 
 狙いはわかるんですけどねえ、正直言って作者の技量がついていかなった気がします。
 ハーレム系でキャラの描写力&キャラが多いため作品のテンポをどう維持していくかが重要で、さりげなく作者の技量が問われるんですねえ。
 
 TRPGとの絡みにしても主人公の設定があまりにもイレギュラーすぎて参考になりませんし。
 
 うーん、パラサイトブラッドは個人的には面白そうなTRPGだっただけに残念です。