現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ラッキーチャンス! 4

「すごくドタバタ、ラブコメだけど、なんだかジワリと伏線が……」
と思った第4巻でした。
  
 占いが引き起こすドタバタがひじょうに楽しいわけですが、そんな中、良子が、ようやく自分の気持ちに気づき、なんだか沙代と良子が互いをライバルと認めたようなシーンといい、キチのなんだかヤバイフラグがたったりと、水面下で物語がどんどこ動いていますね。
 良子にもどうやら異能を持っているらしいですし、今後どうなるか、いろいろと楽しみです。
 
 しかし、さりげなくストーカノジョがフラグ立てているのと、お兄さんが雑魚化が激しいのが、なんだかなーと思いました(笑)

 それにしても、パンチラ多いなあ、この話。まあ、変態ばかりだから仕方ないか。

(余談)
 それにしても、今回は「予知」の使い方が上手いなあ。
 百発百中の予知ではなく、運命を招きよせる流れを見るというところがいいですね。
 すべて見通せるのならつまらないし(いや、それにあがなうというのも面白いですが)
 僕の作ったオンラインTRPG魔獣戦線も、「予知」という能力がありますが、一番起こりやすい未来を見ることができるだけで、未来は決まっていません。
 まあ、ゲームな当然といえば、当然ですが。
 そういえば、昔、予知で自分の推理があたっているか予知して「敗北する自分」を見て悩んだプレイヤーがいましたねえ


【宣伝】
 あなたも”神狼”のような最強の能力者になってみませんか?
 現代異能バトル魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm