現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ADAMAS(4)

ADAMAS(4) (イブニングKC)

ADAMAS(4) (イブニングKC)

「バトルというより日常シーンが多かったなあ。さりげなくテーマが社会的で重いけど」
と思った4巻でした。
 
 まさに世界最強クラスの宝石使いといもいえるサエコも登場しましたが、いい女ですねえ。
 まさしく、主人公3人娘の指針となる女性でした。
 しかし、まさか地震まで起こすとは、恐ろしい。
 それでいて、その力で生活しないところが、またいいですね。

 残り2編は、宝石使いのバトルというより、幼児虐待、外国人雇用問題をテーマにしており、さりげなくヘビーでした。
 
 その中でも、やはりジャスパー・ウィスパーの話がいいですね、あの高慢なエスメラルダの成長が見えるとは夢にも思っていませんでしたよ