現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

7月の読書メーター

読んだ本の数:23
読んだページ数:5583
ナイス数:458

六畳間の侵略者!?26 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?26 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ
フォルトーゼ編完結、最後の闘いにふさわしい盛り上がり&激烈バトルであった。
しかし、一瞬でも暁の女神が登場するかと思ったら、まさかの剣爆誕とは! 素晴らしい!
読了日:07月01日 著者:健速
浅草鬼嫁日記 二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。 (富士見L文庫)浅草鬼嫁日記 二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。 (富士見L文庫)感想
友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ 強くて、それでいて優しくて、ちょっと儚げなところのある真紀をメインにおきつつ、さりげなく馨がデレてきているところがかわいい、さりげなく強いしね。もっと馨が活躍してもいいんだよ
読了日:07月01日 著者:友麻碧
ひとくいマンイーター (角川スニーカー文庫)ひとくいマンイーター (角川スニーカー文庫)感想
大澤めぐみ先生(@kinky12x08)の #ラノベ
おにぎりとはまた異なったテイストの作品でした。
とはいえ、おにぎり同様物語のテンポが独特でそこも面白い作品でした。
ちなみに物語のトリックにはまったく気付かきませんでしたorz
流し読みするタイプだからなあ
読了日:07月01日 著者:大澤 めぐみ
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 19 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 19 (GA文庫)感想
あわむら赤光先生(@shakkosan)の #ラノベ
ついにクライマックスへ突入か、ついに牙をむいた安東、最強の仙人の参戦、そして安東秘蔵の暗黒騎士が登場といったところで、サツキたち強い→でもまだまだ→からの・・・、といった俺TUEEEを満喫できる展開であった。しかし、真の中ボスはまだ控えている、どうなるんだ、この次の巻
読了日:07月19日 著者:あわむら 赤光
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 20 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 20 (GA文庫)感想
あわむら赤光先生(@shakkosan)の #ラノベ
最強バトルでした。氷と炎、護りしものと護れなかったものという対比でのバトル、凄まじい激闘ですが、それでも諸葉の俺TUEEEが炸裂していましたが、最後の展開は……、うーん、ある意味winwinなんですが、どうなるんでしょうか。過去話は重いですね、田中先生の願いはなんなんだろう?
読了日:07月19日 著者:あわむら 赤光
スキル喰らいの英雄譚II~砂の迷宮で仲間とともに強くなる~ (HJ文庫)スキル喰らいの英雄譚II~砂の迷宮で仲間とともに強くなる~ (HJ文庫)感想
加速度的にどんどん強くなっていきますね、しかし、まさかギルドに参加するとは「ヒナの呪い」があるのに、ええええ、どうすんの!って展開でどうなるか恐い、確実に一人はロックオンされているし、あと、最強の鎧を手にしてしまったけど、どうするんだろ、これ一つで楽勝になってしまうんだけど。
読了日:07月19日 著者:浅葉ルウイ
最強喰いのダークヒーロー 3 (GA文庫)最強喰いのダークヒーロー 3 (GA文庫)感想
関東大会前のキャラ強化のための日常短編、ルイもリザもいいけど、やっぱり、かみゅーん回が一番良かったな、かわいいし。最後に爆弾的な展開がきたけど、うーん、本当にばれていないのかなああ?
読了日:07月19日 著者:望 公太
りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫)感想
どうしてこうなったorz 銀子ちゃん回なのに、どうしてこんなに過酷な道を歩ませるのか……。将棋ですら地獄なのに、恋愛ですら、うまくいけば銀子ルートもあるはずなのに、どうしてこう悪手ばかり討ってしまうのか、これはつらい。願わくば、せめて将棋のほうだけでも、彼女の願いがかなってほしい。
読了日:07月19日 著者:白鳥 士郎
はたらく魔王さま!17 (電撃文庫)はたらく魔王さま!17 (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ
久しぶりに日本のほうでいろいろ動きがありましたね。とりあえず、今後の展望がある程度きまってよかったんですが、この異世界での闘いが佳境な時に、まさか介護問題と転職・就職問題がテーマになるとは……、しかし、最後まさかの展開に……、どうなるのこれ?
読了日:07月19日 著者:和ヶ原 聡司
最強の司令官は楽をして暮らしたい 安楽椅子隊長イツツジ (Novel 0)最強の司令官は楽をして暮らしたい 安楽椅子隊長イツツジ (Novel 0)感想
あらいりゅうじ先生(@needleyes)の #ラノベ
軽い感じのスパイアクション、好きですね、こういうB級アクション。みんな百合百合しているけど、所長の事も好きなんだよね、そこらはんがまだ明らかになっていないのが気になるなあ
読了日:07月19日 著者:あらい りゅうじ
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった (ファンタジア文庫)魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ よくある、俺TUEEEななろう小説なのですが、キャラが個性豊かでかつ、我が強すぎることなく、いい塩梅なので、読みやすいです。さりげなくハーレムですが(笑) これ、巻が進むにつれ収集できなくなりそうな気が……
読了日:07月24日 著者:朱月十話
ソード・ワールド2.0リプレイ プリースト! プリースト!! (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ プリースト! プリースト!! (ドラゴンブック)感想
#trpg どきっ! プリーストだらけのリプレイ。こういう変化球をほうれるのは多数のリプレイを出している実績があるからですなあ。しかし、みんな自由すぎる、そしてラスボスが出落ちすぎる
読了日:07月24日 著者:清松みゆき/グループSNE
虚構推理(1) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(1) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
6巻まで一気読み。ある意味、異色な現代異能バトルであった。原作者が絶園の原作者と知って納得。解決パートは圧巻でした。ほんと特殊な推理をするネタを考えるなあ。それにしても琴子ちゃんが可愛すぎますね、あれだけの怪異にも物怖じもしないのに、九郎に対してはデレデレなのがいいですね。それにしても九郎くんも朴念仁っぽいのに、さりげなく琴子ちゃんを思っているところがいいですね、サキさん的には踏んだり蹴ったりの事件だったわけですが。
読了日:07月25日 著者:片瀬 茶柴
虚構推理(2) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(2) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
1〜6巻まとめての感想はこちら→虚構推理 1〜6 - 現代異能バトル三昧!
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170727/p1
読了日:07月25日 著者:片瀬 茶柴
虚構推理(3) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(3) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
1〜6巻まとめての感想はこちら→虚構推理 1〜6 - 現代異能バトル三昧!
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170727/p1
読了日:07月25日 著者:片瀬 茶柴
虚構推理(4) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(4) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
1〜6巻まとめての感想はこちら→虚構推理 1〜6 - 現代異能バトル三昧!
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170727/p1
読了日:07月25日 著者:片瀬 茶柴
虚構推理(5) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(5) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
1〜6巻まとめての感想はこちら→虚構推理 1〜6 - 現代異能バトル三昧!
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170727/p1
読了日:07月25日 著者:片瀬 茶柴
虚構推理(6) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(6) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
1〜6巻まとめての感想はこちら→虚構推理 1〜6 - 現代異能バトル三昧!
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170727/p1
読了日:07月25日 著者:片瀬 茶柴
カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)感想
より深い感想は→カードキャプターさくら クリアカード編1〜2 - 現代異能バトル三昧! http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170726/p1
読了日:07月25日 著者:CLAMP
カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)感想
漫喫にて1〜2巻投了 かくして新たな冒険がはじまったわけですが、カードをゲットし、そのカードをうまく利用してさらにカードをゲットという流れは好きですねえ、それにしても両想いになったのに、いろいろ秘密を抱えている小狼がかわいそう。エリオルはいいけど、小狼は恋人なんだし、下手なばれ方すると破局が……、あの二人には幸せになってほしいのに
読了日:07月25日 著者:CLAMP
3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(1) (ヤンマガKCスペシャル)3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(1) (ヤンマガKCスペシャル)感想
新章開幕 謎と不穏な展開ばかりでドキドキが止まりませんね。ジョーカーなベナレスは初っ端で封じられましたし、まあ、当然といえば当然ですが、さあ、どうなるんだろ? ベナレス復帰してなんとかなるという展開だけはやめてほしいなあ
読了日:07月25日 著者:高田 裕三
バーサス・フェアリーテイル ―バッドエンドな運命のヒロインを救い出せ― (ファンタジア文庫)バーサス・フェアリーテイル ―バッドエンドな運命のヒロインを救い出せ― (ファンタジア文庫)感想
八街 歩先生の #ラノベ いろいろな要素をつぎ込んだ源田異能バトル、詰め込み過ぎて過積載になっているけど、掴みはオーケー、ただラストの展開がねえ、誰か突っ込みそう
 
読了日:07月29日 著者:八街 歩
六道先生の原稿は順調に遅れています (富士見L文庫)六道先生の原稿は順調に遅れています (富士見L文庫)感想
峰守ひろかず先生(@Minemori_H)の #ラノベ
安定の妖怪もの、といっても、どちらかというと人の想いに焦点があたっていますが、いつもの優しい世界で一安心。しかし、六道先生の正体がアレとは。ノーヒントではまずわからないでしょうね
読了日:07月29日 著者:峰守 ひろかず

読書メーター