「変な人来たあ、そして映司の過去がついに明かされる」
と思った前編でした。
映司の過去、今の彼の行動の原点が明かされました。
過去の映像のシーンから、簡単に予想できたことですが、改めて本人の口から語られると重いですよね。
平成ライダーはいろいろ複雑な設定が多いわけで、伏線をひっぱりまくって放置とかあるんですが、オーズはひっぱらずにサクサクと情報を公開するのがいいですね。
ただ、映司が目の前で手を差し伸べようとして子どもを救えなかったのは事実だけど、旅に出ず日本にとどまった理由としてはまだ何かありそうな気もします。
うーん、どうなんだろう。
シンケンジャーの時も上手くやられてしまったので、ちょっとドキドキしています。
まあ、勝手な憶測の可能性も大なんですが。
そしてラトラータも初登場、全身黄色ってあまりライダーっぽくないですが、なかなかの威力のようですね。
メズールさん、半裸(?)にしています。
ただ、ちょっと必殺技にもっさり感があるのが残念。
オーズは面白いんだけど、必殺技のシーンだけはちょっといまいちかな、と常々思います。
そして、満を侍して変な科学者登場。
いやあ、人形に話しかけて無表情って変な人だ、とても優秀に見えない。
会長と正反対なイメージで作っているとは思うんだけど、この2人のテンションの間で働いている他の研究員さんが大変そうだ。
モチベーション、ぐたぐたになるだろうなあ(笑)