現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ヒメカミ 緋焔の吸血姫

ヒメカミ ?緋焔の吸血姫(レイブラッド)? (MF文庫J)

ヒメカミ ?緋焔の吸血姫(レイブラッド)? (MF文庫J)

「デビューから追ってきて一番いい出来、と思ったら評価が低いね。クーデレなヒロインもいいが先輩のキャラが立ち過ぎているけど」
と思った新シリーズでした。
 
 新人デビュー作からずっと現代異能バトルを書いている、ある意味ありがたい作者なんですが、うーん、どうもいまいち、設定が生きてこず(というかぶっ飛びすぎで)残念だったのですが、今回は、設定はあいかわらずですが、世界が特殊な学園限定のため、いい感じにブレーキがかかって面白かったと思います。
 
 クーデレが好きな僕は、ヒロインの菊もよかったですが、やはり、今回、一番インパクトがあって、かつ好印象だったのは、翼でしたね。
 
 クールなお姉さまキャラだと思った、あっという間に弄られキャラに……、どうしてここまで崩すんだろ、ひどすぎる(ほめ言葉)
 
 わりと綺麗におわった話だけど、なんとなく上手くまとまりすぎた感もあるので、これからどうなるか、楽しみです。


ヒメカミ 緋焔の吸血姫 / 星家なこ | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4840135177.php
ヒメカミ 〜緋焔の吸血姫〜 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/09/19-220339.php