現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

「現代異能バトル三昧」というライトノベルブログについて

 旬の話題(っぽい)なので、僕も書いてみようかなと
 
ライトノベルブログ初心者ガイド〜これからライトノベルブログを始めたい方に〜 : 本達は荒野に眠る~まだ見ゆ最果てへ~
http://blog.livedoor.jp/you1869/archives/1049473085.html
 
ライトノベルブログ初心者ガイド 〜ネタと感想のブログリムガル〜 - WINDBIRD
http://kazenotori.hatenablog.com/entry/2016/01/09/224433

 
 こちらの記事を読んで正直凄いなーと思ってしまった。
 読んでもらいたいので宣伝はよくするけど、ここまで考えて感想サイトをつくっていたわけじゃないので。

 しかし、「このブログは零細ブログです! 1日のアクセス数は3桁台ですし、月のアクセス数も5桁に乗ったり、乗らなかったりです!」はぐさっときたり(泣)
 調べてみたら、僕のサイトは、1日300くらいカウンターが回っているもよう。
 1日100回っていたらラッキーと思っていた僕としてはありがたいかぎりです。
 ……その内、自分が何回回しているかは考えない。
 
 ということで、僕のサイトについてつらつらと書いていきます。
 
1 はてな日記を使用している理由
 これはただ単にブログ開始時に、はてな日記を選択したから、なぜ選択したのかはもう覚えていません。
 はてなブログへの移行も考えましたが、「続きを読む記法」がないので断念
 記事の最初のほうは、固定の説明ページなので。
 
2 カウンター増強計画
 twitterでの宣伝以外はあまりやっていませんね。
 記事の更新速度が大切なのはわかっているんですが……
 ……仕事やTRPGのほうが大事なので、割りを食っていますね
 
3 特殊な特殊な裏?事情
 この感想ブログは、ただ感想を書くだけではなく、僕の運営する現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV ]のメンバー勧誘&イメージ共有という役割もあります。
 ……もっとも、このサイトから勧誘された人はいないんですけどね(乾いた笑い)
 
4 ジャンルが現代異能バトルオンリーなワケ
 中二病的に尖ってみたかったのと、魔獣戦線のイメージ共有やシナリオのネタを探すため&予算の都合上すべてのラノベを変えるわけないので、もともと現代異能バトルをメインで読んでいたからこそ、「いっそのこと現代異能バトル1本に絞ろう」と考えたわけです。
 まあ、それ以外の作品も読書メータ―で書いていますしね。
 
5 マイペース書いています。
 ラノベも好きだし、ネットで自分の意見を発表したい!という自己顕示欲もあるのでブログやっていますが、無理はしないようにやっています。
 だって、無理したら心折れちゃうし、別に頑張ってアクセスアップしないと生活できないわけじゃないですからね。
 ということで、好きなラノベの感想をかきつつ、魔獣戦線のメンバーも勧誘できたらいいな、と思いつつ、ぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。