現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2016年4月の読書メーター

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3294ページ
ナイス数:182ナイス

ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)感想
石踏一榮先生(@ishibumi_ddd)の作品 まさしく漢祭というかんじで、熱いバトルが続きました。これまで戦闘をはっきり見ていなかったキャラも奥義を披露していてお腹いっぱいなバトル巻でしたね。ということで一区切りついたわけですが、正直なところ、パワーインフレが凄すぎるので、仕切り直しで、インフレだけではないバトルもみたいですね
読了日:4月4日 著者:石踏一榮
Slave†Money (Novel 0)Slave†Money (Novel 0)感想
鳳乃一真先生の #ラノベ ちょっとだけかわった現代日本で、傭兵と復讐を誓った少女のハードボイルドな物語、どんな状況でも軽妙なジョークを言い放つ禅十郎がいいですね。最後に一矢を報いたわけですが、これからどんな勝負になるんでしょうね。禅十郎もずっといれるわけじゃないし
読了日:4月6日 著者:鳳乃一真
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)ゴブリンスレイヤー (GA文庫)感想
#ラノベ #TRPG 濃厚な描写、シリアスな展開、主人公は不器用な男、それだけでも好物なのに、さらにTRPGを素材にしていて、それっぽい言及があるのもいいですね。しかし、巻末のくだりは、口プロレスさいこーっていっているような気がするのは僕だけでしょうか(笑)
読了日:4月9日 著者:蝸牛くも
遠野誉の妖怪騒動記2 (講談社ラノベ文庫)遠野誉の妖怪騒動記2 (講談社ラノベ文庫)感想
幹先生(@motoki_kamiosi)の #ラノベ ま、また打ち切りなのか、幹先生の話や共通世界設定、大好きなのに……、解せぬ。ほんと、なんで打ち切りなんだろう、もっと酷い作品が(以下略) まだ共通世界設定で作品がでてくれないかな、ファンタジーといか異世界転生へいったら凹むよなあ、ぼくが。
読了日:4月12日 著者:
異能バトルは日常系のなかで11 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで11 (GA文庫)感想
望公太先生(@nozomikota)の #ラノベ まさかまさかの相模回&本編&融合回でした。メタメタな話だったけど、中学時代のエピソードはかなり精神的にツライ話だったので、こんな風に回収されてよかったです。でも、環はちょっとゆるせないけど。しかし、これ、どうなるんだろう?あと9人って、文芸部の5人&2人はともかく、あと2人は??
読了日:4月18日 著者:望公太
アリアンロッド2E・リプレイ・ストレンジャーズ ~異世界で冒険者になろう~ (ドラゴンブック)アリアンロッド2E・リプレイ・ストレンジャーズ ~異世界で冒険者になろう~ (ドラゴンブック)感想
#TRPG 地球人(アーシアン)もできるようになったアリアンロッドのリプレイ、正直な話、アーシアンのデータは地味な感じがするので、ルール的には普通だけど、リプレイはさすがに玄人職人、ネタ的にもいろいろと面白かったし、プレイヤーが楽しむっていう雰囲気が伝わって、とても良いリプレイでした!
読了日:4月24日 著者:菊池たけし/F.E.A.R.
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 15 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 15 (GA文庫)感想
あわむら赤光先生(@shakkosan)の #ラノベ 石動さん、まぢカッケーな話でした。闇落ちすると思わせてからの、愚直なまでの想いのまま戦う姿はいいですね! ヂーシンは捕獲されたのか、あの王のもとにうまく滑り込んだのか良く分からない状況ですよね。1年生に怪しい人もいるし。さてさて、どうなるのか……
読了日:4月26日 著者:あわむら赤光
アフターブラック2 (講談社ラノベ文庫)アフターブラック2 (講談社ラノベ文庫)感想
川田戯曲先生(@lightnahon)の #ラノベ 主人公は悩みながらも真っ直ぐでいい話でした。こりゃハーレム必死だわ。ただ、いかんせん実力不足なので大変で、ある意味コノミ回だったわけですが。それにしても打ち切りとは…いろいろ広がりそうな魅力的な世界観だけに残念。妹回は見たかった……。
読了日:4月27日 著者:川田戯曲
ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role(2) ガンズ&ウルブズ (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role(2) ガンズ&ウルブズ (ドラゴンブック)感想
#TRPG 蛮族リプレイですが、プレイヤーもGMもノリノリなのがいいですね。レジーナの特攻○○も笑いましたが、トワイニアのバトルの結果が、良くも悪くもTRPGらしいなと思いました。ちょっと悔しいだろうな、アレ。
読了日:4月27日 著者:グループSNE,ベーテ・有理・黒崎
日本酒BAR「四季」春夏冬中 さくら薫る折々の酒 (メディアワークス文庫)日本酒BAR「四季」春夏冬中 さくら薫る折々の酒 (メディアワークス文庫)感想
#ラノベ 日本酒好きだけど詳しくないので雰囲気だけで楽しんでいます。もうちょっと料理のほうも描写を増やしてくれるとよかったかなと。過去を清算した2人ですが、2人の仲は進展するのかな?
読了日:4月30日 著者:つるみ犬丸

読書メーター