現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

10月の読書メータ―

10月の読書メーター

読んだ本の数:11
読んだページ数:3515
ナイス数:208

ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と不思議な客人たち~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と不思議な客人たち~ (メディアワークス文庫)感想
#ラノベ 久しぶりのビブリア古書堂、後日談ですが、今までのようにミステリーで、それでいて心の絆を感じさせる話でした。それぞれの登場人物の後日談もしっかりしりたいな。まあ。それはそれとして栞子さん、大輔君のこと好きすぎるでしょ(笑) いままだ栞子視点がないので気付かなかったけど、あんたどれだけメロメロなのよ(笑)
読了日:10月03日 著者:三上 延
ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた (講談社ラノベ文庫)ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた (講談社ラノベ文庫)感想
#ラノベ ヤンデレを愛で、楽しむための作品でした。異世界転移はかざりでしたね、それくらいヤンデレ力が高かった。いいぞ、もっとやれ。最後には意外な展開もありましたし、今後もヤンデレが増えるのかな?
読了日:10月03日 著者:草薙 アキ
クトゥルフ神話TRPG リプレイ セラエノ・コレクション2 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPG リプレイ セラエノ・コレクション2 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)感想
#TRPG 気分はAチームかマクガイバーかといった感じのB級ホラーアクションでした。チームものはいいですなあ。謎の銃や、アームリフトもあるし、もうちょっとアクション寄りにもできるなあ
読了日:10月03日 著者:内山靖二郎/アーカム・メンバーズ
JK堕としの名を持つ男、柏木の王道 (角川スニーカー文庫)JK堕としの名を持つ男、柏木の王道 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ 俺TUEEEではなく社畜TUEEEな話。ありえない社畜話を嘘だと笑いながらも少しだけ嫌な過去を思い出してしまう。主人公の啓介も魅力的で、コードネーム通りJK落としまくりでしたが、次巻は逆襲もありそうで楽しみです。
読了日:10月03日 著者:永菜 葉一
ゴブリンスレイヤー7 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー7 (GA文庫)感想
#ラノベ #TRPG エルフの森へいきつつも、やはりゴブリン退治、しかし、ラストバトルの女神官、あれは、あれはあかんて、神様もそりゃお怒りでしょ、TRPGテイスト漫才な作品ですけど、あのマンチな魔法の使い方だけはだめでしょ(笑)
読了日:10月05日 著者:蝸牛 くも
銀剣のステラナイツ銀剣のステラナイツ感想
#TRPG 昔懐かしのロール重視のシステムですね。しかも、1対1のロールが基本とは。より尖ったシステムですね。リプレイも尊いロールてんこ盛りでしたが、うーん、僕的にはこここまでてんこ盛りじゃなくてもいいかなあ、ちょっとお腹いっぱいです。
読了日:10月11日 著者:瀧里フユ/どらこにあん
異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。2異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。2感想
しぐれあめ先生(@sHJiB6sdFlG6yR6)の #ラノベ まさかの○○ットエンドとは。2巻と言うことでスキルもどんどん増えていきますが、役にたたない一発ネタスキルなのであまり増えて気がしませんが、だがそれがいい。インフィニティやクリスも人間かして騒がしくなったけど、その反面シェーラの出番がすくなくなって寂しかったですね。
読了日:10月11日 著者:しぐれあめ
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが(3) (モンスター文庫)クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが(3) (モンスター文庫)感想
サザンテラス先生(@Southernterrasu)の #ラノベ
ひょうひょうとした俺TUEEE現代異能バトル、途中結構ピンチだったけど、そんな雰囲気にならないのが夜兎らしいよねえ。4人娘もかわいいけど、メインヒロインってもしかしてロウガじゃね?(おい)
読了日:10月14日 著者:サザンテラス
勇者の活躍はこれからだ!  異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい 2 (オーバーラップノベルス)勇者の活躍はこれからだ! 異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい 2 (オーバーラップノベルス)感想
#ラノベ うーん、俺TUEEEというか、異世界スゲーな展開になった2巻、社会風刺がひどすぎるし、現代異能じゃなくなったし、ふつうに面白くないので、続刊はよみません。
読了日:10月20日 著者:Y.A
暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします3 (GA文庫)暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします3 (GA文庫)感想
#ラノベ 話の展開上仕方ないんだけど、パワーインフレが凄まじいですね、王宮聖騎士どれだけ強いんだろう? しかし、ここまで強くなっても両親も強そうな設定が消えないんだけど、どんなバランス感覚なんだろ。しかし、鉄鎚のザジが、○○○なのは、戦闘描写から気付いていたよ、ふっ(ドヤ顔)
読了日:10月21日 著者:西島 ふみかる
恋愛至上都市の双騎士 3 (ファンタジア文庫)恋愛至上都市の双騎士 3 (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ お前ら結婚しちゃえよ、というような甘アマ、ラブラブカップルっぷりでした。なんだかラスボス風だったのに、実際ただの当て馬だったのはかういそうかな? まあ、ラスボスほどじゃないからいいのか。
読了日:10月29日 著者:篠宮 夕

読書メーター