現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

京都陰陽寮謎解き滅妖帖 (星海社FICTIONS)

 京都と陰陽師とミステリー、この3要素が重なりあうだけで趣があるのですが、そこにジュブナイルもまじりあった独特の雰囲気でした。

 ミステリー仕立ての現代異能は珍しくないですが、ミステリー作家らしく、トリックは異能が関係なくても成り立つ本格的なものであるのが特色かな? 
 だかあ、ある程度読めばトリックはわかるはずなのですが……、2話のトリックはよくあるトリックなおでわかったのですが、1、3話はわからなかったです。

 無念。

 もっとも第1話は愛が深すぎて、ぜったいにわからないと思いますけどねえ

 いい感じな引きで終わっているのですが、次の巻でるのかなあ?

【宣伝】
 ただ最強バトルのロールをするだけではない
 弱点を突き留めないと勝利できない。推理要素もある現代異能バトルTRPG
majyusen.web.fc2.com