現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーW#36

「昭和ライダー風の特訓いいですねえ、しかし、シェラウドは黒幕というよりドジっ娘のようだ」 と思った解答編でした。 竜のトライアルメモリの制御方法が昭和ライダーの特訓に似ていて懐かしかったです。 やっぱり、アクセルは昭和ライダーを意識しているの…

仮面ライダーW#35

「なんだか昭和ライダー風な特訓がまっているような、そして家政婦(ミック)は見ていた」 と思った問題編でした。 自分と同じ人間を守るために、そして変態医師を倒すために竜が燃えまくりですね。 その竜にモトクロスバイクに乗るよう指示するシェラウド …

mondju.comに参加しました:kfBNhgdlOATcYqoC

異形たちの煉獄

デモンパラサイト リプレイ 異形たちの煉獄 (Role & Roll Books)作者: 片山泰宏,グループSNE,北沢慶出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2010/03/30メディア: 新書購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (3件) を見る 「高レベル帯の傍若無人さがでて…

草薙護堂、恐ろしい子

積読がいっぱいあるのに、おもわずカンピオーネを再読中! そこで、ちょっと気付いたことがある。 護堂はいつも自分はモテない普通の男だといっていたため、最新刊のリリアナの調査により、超モテモテ男だったわけだが、こう改めて読んでいると、さりげなく…

死なない男に恋した少女 6 死喰いのドウケ

死なない男に恋した少女6. 死喰いのドウケ (HJ文庫)作者: 空埜一樹,ぷよ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2010/04/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る 「救いのない話だけど、こっちのほうがリアリティあるなあ、サシ…

疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争

「ラスト前、戦争ということでどんどん死んでいく、しかし、ここで象徴心理療法士がくるとはびっくり、あの作品知る人何人いるんだろ?」 と思ったラス前の巻でした。疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争 (ファミ通文庫)作者: 深見真,うなじ出版…

シノビガミリプレイ シノビガミ参 るつぼ奇譚

「ただ,PC同士が戦いあうだけのTRPGにしないところがいい。GMのアイデアが見事に炸裂したリプレイ、しかも後に引く終わり方なんて」 と思った第3巻でした。 シノビガリって、設定上単発向きのシステムかな、と思っていたのですが、まさか3巻まで…

仮面ライダーW#34

「終わり方がせつなすぎるなあ」 と思った解答編でした。 間違いなく名作だとはは思うけど、なんというか、この後味の悪さが。 確かに彼女は罪を犯した、罰を受けてなくてはならない、 でもそれが、記憶を失う、しかも、お兄さんの記憶を失うというのはつら…

退魔生徒会天使降誕祭 Replay:真・女神転生TRPG 魔都東京200X

「まさか高尾先生がそっちでフラグを発生させるとは、さりげなく鱗はモテ男だ」 と思った作品です。 クライマックス直前ということで、いろいろフラグが立っていますが、まさか苺がいきなり彼氏つくるとはびっくりしました。 ただのフラグブレイカーじゃなか…

放課後の魔術師6&7

「物語が急展開、師匠に驚いたけど、タメの回だけにフラストレーションがたまるなあ、7巻でるまで読まなくてよかった」 「とても綺麗な終わり方で満足、バトル好きとしてはちゃんと最後は安芸が勝ってくれてよかった」ということで、綺麗に幕が引いた物語で…

2010年4月の読書メーター

先月の一言記録 すでに、詳しい感想を書いているのもあります。2010年4月の読書メーター 読んだ本の数:20冊 読んだページ数:5529ページ■王ディション! 候補者は専門的なトレーニングを受けています。 (集英社スーパーダッシュ文庫) (集英社スーパーダッシ…