現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

繰り世界のエトランジェ 第六幕 終演のマリオネット

「そこそこ面白いけど、あの伏線はないなあ」
と思った最終巻でした。
 
 うーん、中二病全開で、部分部分をみると面白いけど、全体を見るとかなり微妙なできでした。
 キャラは多いけど、立っているキャラが少ないし、とくに冥の扱いがひどすぎる気がします。
 
 最後も話の余韻を残すという理由があるからといっても、決着つかないまま終わっているし、なんというか、作者のやりたいようにキャラが操られて、キャラらしさが立たなかったという気がしますね。

 世界設定や雰囲気が魔獣戦線に似ているので、タグはつけますが、キャラ設定だけに暴走した悪い例とみてください>魔獣戦線関係者のみなさん