現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アリアンロッド・サガ・リプレイ 3 殺意のエトワール

「商業リプレイで、フルアドリブになるのも珍しいなあ」
と思った3巻でした。
 
 どうしてもプレイヤー同士のガチバトルが焦点になるわけですが、その前の第5話はシナリオ的には後半フルアドリブっていうのが素敵すぎです。
 思いつく大竹さんも、それを受け話を広げるきくたけさんも凄いですなあ。
 途中、凄い勢いでぶっちゃけていますけど。
 それにベネットの演説もよかった、多くのリプレイを経験したバックボーンが生きていますね。

 第6話のプレイヤーvsプレイヤーは熱くて、激しかったですが、まあ、いい落しどころになったような。
 いや、英魔さまのダイスか、殺意の大竹かという「ダイス運VS戦術」というTRPGの命題みたいな戦いになると思ったので、英魔さまのダイス運が普通に比べて低かったのが敗因かなと、思ってみたり。