現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ぬぎぬぎアクマとぱくぱくデーモン

「プレイヤーが楽しそうなセッションだなあ。しかし、このタイトルと表紙はヤバイ」
と思った短編リプレイ集です。

 ドラマ性よりもコミカルさとダイスを振る楽しさを重視した(と勝手に思い込んでいる)デモンパラサイトだけあって、どの作品もプレイヤーが楽しそうに遊んでいるのが印象的でした。
 そんな中、特に印象に残ったのは、オメガと十三、瑞姫のコンビですね。
 オメガがギャグの多い中、フェレットなのにハードボイルドだし、十三たちは、なんというか、バカップルですしねえ

 しかし、それにつけても、タイトルとイラストが凄いですね。
 特に表紙は、TRPGでもここまでしていいんだなあと思いつつ、緒方さん、萌える絵もわりとかけるんだなあと、思ってみたり。
 イラスト的には久介の変身形態も好きでした。特に1話のボス敵を倒すシーンは、なんというかシュールです。

【宣伝】
 ネットでできるTRPGやってみませんか?
 現代異能バトル魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm