現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーW#4

「こんな、かっこいいババ抜きはみたことねえ」
と思った解決編でした。
 
 敵サイドと探偵サイドを絡まらせ「家族」についてテーマを投げつつ、ギャンブル勝負も楽しかったです。
 フィリップ君が途中でダメになるのは予想していたけど、まさかババ抜きとは。
 確かに、子供にも分かりやすいし、心理戦もできるしいいチョイスでしたね。
 
 勝負は半分イカサマのようなものでしたが、かっこいい、というか
 
「残ったカードはいらねぇ。俺自身がジョーカーだからな」
 
て台詞は、ハートが燃え尽きそうになるほど決まっていましたねえ。
 
 バトルでは、ルナメタルがお披露目、なるほど一番食い合わせがわるそうだと思っていましたけど、まさか鞭でくるとは思いませんでした。
 
 園咲家のほうですが、婿殿、いつも余裕ですが、パパさんが変身しそうな時だけ、余裕がなくなるのが笑えました。
 案外、ヘタレそうです。
 
 そういえば、ババ抜きの決着の仕方がジョジョっぽいなあ、との意見が見られますし、僕もそう思いますが、どうも勝負前の会話のうちに、翔太郎が「あ、ダブルドライバーあるじゃん」って思いついたような表情をしているので、かなり行き当たりばったりだった気もします。(笑)
 
 あと、都市伝説で「仮面ライダー」と名乗るようになったのが個人的に好きです。
 これで現代異能バトルだといえますし(おい)