現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ムシウタ 10. 夢偽る聖者

「読み出すと引きこまれるなあ。しかしワンシーンで全てもっていくカッコウはハンパねえ」
と思った10巻です。
 
 もう外伝ぬきでも10巻もあるので、登場人物が多くて混乱してしまいますが、一度読み始めると止まらない面白さは健在です。
 今回のテーマは「嘘」、まさか、立ったひとつの嘘がこんな凄い展開になるとは。
 しかも、ラストにこんなどんでん返しがあるなんて、ムシウタらしく、そして残酷です。

 しかし、一号指定について、「殺せねえ」から一号指定というのは、「夢を絶対に諦めない」ということかなあと思います。
 
 その象徴がカッコウかなと、もう、ほとんど登場しない、というか1シーンしか登場していないのに、それまでの雰囲気を全て持っていったのは凄すぎる。 
 やはり、主人公はハンパない
 
 詩歌ちゃんも、さりげなくヒロイン力増しているし、これからはじまるであろう最終決戦が楽しみです。

【宣伝】
想いも力になる、そんなオンラインTRPGに参加しませんか?

オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/

カッコウな騎士 - 愛があるから辛口批評!
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20070713/p1

 
【関連リンク】
ムシウタ 10. 夢偽る聖者 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/04/26-232152.php
ムシウタ 10.夢偽る聖者 / 岩井恭平 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4044288232.php
ムシウタ 10.夢偽る聖者 [岩井恭平] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/whenby2006/50389546.html
徒然雑記 : ムシウタ 10.夢偽る聖者 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52481520.html
随想 : ムシウタ 10.夢偽る聖者
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=7921