現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

はたらく魔王さま!〈3〉

はたらく魔王さま! (3) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (3) (電撃文庫)

「さらに伏線と謎が広がった感じ。そして赤ちゃんが登場で、魔王と勇者が若夫婦にしか見えない。ちーちゃん頑張れ」
と思った3巻でした。
 
 なんというか鉄板の面白さですね。
 いきなり赤ちゃんが登場するパターンは王道ですが、ラストが一捻りしているところがいいですね。
 リアル過ぎる日常の面白さも相変わらずですが、さりげなく魔王の過去設定も明らかに。
 やはり、力を失ったから、今の真奥になったわけではないのですね。
 しかし、作中にも出てきましたが、異世界は天使や人間のほうがいいですね。
 
 それにしても、この件で真奥と恵美の関係が一歩深まったわけですが、ちーちゃんファンとしては、ちーちゃんに頑張ってほしいものです。
 高校生というところを除けば、かなりハイスペックだし、健気だし、頑張ってもらいたいですね。立ち位置的には報われない場所ですけどね。
 
 そして梨香ちゃんもさりげなく進展中、そっちもがんばれ

【宣伝】
 真奥たちのように日常生活しながら、時々バトルしませんか?
 
 オンライン現代異能バトルTRPG 魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html 
 
 現在メンバー募集中!
  
はたらく魔王さま!3 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/10/11-234705.php
はたらく魔王さま!〈3〉 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5718
はたらく魔王さま!3 [和ヶ原聡司] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/whenby2006/52184124.html
はたらく魔王さま!(3) / 和ヶ原聡司 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4048708155.php
はたらく魔王さま! 3」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20111012/1318425921
徒然雑記 : はたらく魔王さま! 3 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52783333.html
はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫) - Infinity recollection
http://blog.livedoor.jp/aotsuki_minai/archives/1498415.html