現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

はたらく魔王さま!SP (電撃文庫)

はたらく魔王さま!SP (電撃文庫)

はたらく魔王さま!SP (電撃文庫)

 もう20巻も近づいてきた中、時系列的には5巻と6巻の間の話でした。
 今は世界の命運をかけて戦っていますが、当時は謎と伏線は積まれているけど、まだ日常生活がメインだったわけで、なんか懐かしいですね。
 テーマも農業ということでほのぼのとしており、最後のバトルも大人しいものでしたが、中盤の熊殺しは笑いました。
 さすが勇者と思いましたが、これがラストまでひくとは……。
 それにしてもちーちゃんは可愛いですね。
 恋する少女だけどそれだけじゃなく、勇者と魔王の闘いも智慧をもって塞いだし。
 ……もう、ちーちゃんがヒロインでいいんじゃない?
 
【宣伝】
 はたらく魔王さま!のように異能を持った人間も普通に生活している、そんな世界のキャラになりきってたのしませんか?
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html