現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

はたらく魔王さま! ハイスクールN! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! ハイスクールN! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! ハイスクールN! (電撃文庫)

 作者自らのセルフパロディ
 いやー、だいたいこういうネタって、一発ネタでつまらなかったり、むりやり学生化するために矛盾がでてきて、目も当てられないような感じになるんですけど、そこらへん、セルフパロというより、普通に読めるラノベの1巻っていう設定とクオリティなのが凄いですね。
 高校生の魔王さまもなかなかいいキャラだし
 しかし、せっかくちーちゃん、同じ高校生になったのに、影が薄いなあ……、もったいない。
 とはいえ、まあ、1巻のころはちーちゃんもこうだったか
 もともと一般人だしね、本編の最新刊では、もう「女神」なんですけどね(笑)
 その他のキャラもいろいろと改変があったわけですが、その中で、エミリアのダメっ娘ぶりがちょっと酷くなった気がするのは僕だけでしょうか?
 しかし、この作品、普通に次巻も読みたいなあ
 
【宣伝】
はたらく魔王さま!のように異能を持った人間も普通に生活している、そんな世界のキャラになりきってたのしませんか?
→[http://tinyurl.com/z4dtrms ]