現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハンドシェイカー1&2

ハンドシェイカー (MF文庫J)

ハンドシェイカー (MF文庫J)

ハンドシェイカー2 (MF文庫J)

ハンドシェイカー2 (MF文庫J)

 オリジナルアニメのノベライズです。
 ノベライズなので当然、基本的なストーリーラインはアニメと一緒、ラノベらしい心理描写が増えています。
 とはいえ、やや駆け足気味な展開だったせいもあり、描写の深みがなかった気がします。
 特にメインヒロインのコヨリちゃんは終盤まで話せないキャラだし、感情も希薄なので、もっと描写をふかめてフォーカスをあてて欲しかったかなあと。
 まあ、全12話を3カ月のアニメ放映期間内に完結させないといけないという事情もあると仕方ないかな。
 そもそも、結構、絵に頼っているアニメだったのに、ちゃんときちんと小説としても面白く書いてあるので、正しいノベライズだと思うのですが……、うーむ。
 あと出落ちだった鎖使いたちの背景とかを知りたかったなあ。
 
【宣伝】
 ハンドシェイカーは神に挑む存在ですが、神を倒せる力を持つ異能者たちが集うTRPGがあります。あなたも参加してみませんか?
→[http://tinyurl.com/z4dtrms ]