現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

僕の魔剣が、うるさい件について 1&2

僕の魔剣が、うるさい件について (角川スニーカー文庫)

僕の魔剣が、うるさい件について (角川スニーカー文庫)

「スタンダードで面白い作品。ただ、僕の中では、「彼女は戦争妖精」と重なっちゃうんだよなー」
と思った1巻、
「ヒロイン候補は増えたのに、ほとんどフラグが立たない作品。いろいろ謎も増えて楽しいけど。他の感想であるように、タイトル詐欺な気が……、残念な意味で」
と思った2巻でした。
 
 イラストやタイトルからは想像するより、かなりシリアスでスタンダードな現代異能バトルです。
 なんといっても、2巻では、主人公のまわりにライバルやらヒロインやら主人公も魔力に酔わない限り、草食系な真面目な青年ですしね。

 面白くないわけではないですが、どうもキャラの設定や世界設定が、「彼女は戦争妖精」と被って見えてしまうのが不運というか惜しいというか……
 
 とはいえ、いろいろな謎が提示され、2巻では主人公のリクも大変なことになってしまいますし、3巻が楽しみですねえ。
 
 恋の鞘当はあるのかなあ? いや、それよりも夜来る以外のフラグはしっかり立つのでしょうか?
 

 しかし、1巻を改めてみると、さりげなく2巻のネタばれをしているなあ
 
 
僕の魔剣が、うるさい件について2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/01/31-233854.php
僕の魔剣が、うるさい件について2 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5987
僕の魔剣が、うるさい件について - まあいいか。
http://d.hatena.ne.jp/INN/20111104/p2