現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

執事なシツジと魔法契約【第7位】

「よくある展開ではあるけど読みやすいですね、シツジくんが今はただの乾電池なので、パワーアップしてほしいなあ 」
と思った話でした。
 
 特殊な異能をもった主人公がヒロインたちに狙われるのは、わりとよくある話ですが、乾電池的な存在というのは、わりと珍しい気が。
 こう、自力ではなんとかならないのがもどかしい感じだと思うのですが、主人公のシツジはいい子なので、わりと酷い状況なのにまっすぐで好感が持てます。
 会話のテンポもいいですし、今後が楽しみです。
 
 それなのになぜ、7位かというと僕が萌えより燃え派だからです。
 ……7位と8位の間に凄い差がありますしね。

執事なシツジと魔法契約 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/08/23-233548.php
2012-09-02 - 十七段雑記
http://d.hatena.ne.jp/kanadai/20120902#1346587276