現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔法少女育成計画

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

「面白かった。1巻で16人のバトルロワイヤルを描くからこその、非情で無情で、誰も救われない感が強くなったのだと思う。この闘いに生き残った彼女はどうするんだろう?」
と思った物語でした。
 
 16人の魔法少女たちのバトルロワイヤル。
 それを1巻に縮めたからこそ、キャラのバックボーンがわからないままのキャラもいましたが、だが、それだからこそ、魔法少女たちがモブのように死んでいき、最後に生き残ったのも、強いからではなく、それまでの行いや運で決まった無情感が個人的にはよかったです。
 
 とはいえ、救われない話なんですが。
 最後に残った、一番○○○○らしく、そして何も○○しなかった少女がどうするのか、私気になります! 

魔法少女育成計画 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6215
魔法少女育成計画 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/06/09-085247.php
魔法少女育成計画 | MOMENTS
http://www.u-1.net/2012/07/22/2846/
魔法少女育成計画 / 遠藤浅蜊 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/479668039X.php