現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

あやかしマニアックス!3,4

あやかしマニアックス! 3 (GA文庫)

あやかしマニアックス! 3 (GA文庫)

あやかしマニアックス! 4 (GA文庫)

あやかしマニアックス! 4 (GA文庫)

「ほんと変態ばかりだな、真性の。最後に駄馬がぼこられてスカッとした。それにしても、いろんな意味で覚悟完了だな」
と思った3巻
「短編集、あいかわらずツッコミの楽しい会話ですねえ。しかし、もうメインヒロインはメリーさんでいいんでね(真顔)」
と思った4巻でした。

 この作品、本当に変態な妖怪しかでずに和樹は本当に災難ですね。
 おかげで和樹のツッコミの切れ味が冴えわたるわけなんですが、3巻はさすがにフラストレーションが溜まっていたわけですが、最後に元凶がボコられてすこしだけスカッとしました。
 
 そして短編集で、さらにキャラを深く掘り下げていくわけなんですが……

 ……ぶっちゃけ、メリーさんがメインヒロインでよくね?
 と思ったのは僕だけなんでしょうか?
 
 いや、物語の流れ上、妹エンドなのはわかるんですけどねえ。
 あまりにも惜しいじゃないですか? WEB小説まで読むとさらにねえ

 え、ヒカリ、ああ、そんなキャラもいましたねえ(笑)

あやかしマニアックス!4 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/09/14-100137.php
あやかしマニアックス! 4/夏希のたね: ラノベ365日
http://ranobe365.seesaa.net/article/293458985.html
「あやかしマニアックス! 4 」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120921/1348220820