現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

シンマと世界とヨメフラグ1&2

「定番どおりの展開ゆえに安心して読めた。でも、ミンクがちょっとパワー不足かなあ」
と思った1巻
「まさかの使徒化も新しい力に目覚めることもなかった2巻。でも、じっくりとキャラを立たせていて面白かった。それにしてもいちおーハーレム物のはずなのに、コトハの正妻力が強すぎて独壇場になっているよ。だが、それが良い」
と思った2巻でした。
 
1巻読んだ時点では、シスコンであることを除けばよくあるハーレムものだな、と思ったのですが2巻で化けた作品かなと思ったり。
 こういうハーレムものだと、順々に新たな力が目覚め、ハーレム候補も使徒化するものですが、2巻にしてセオリーを崩してくるとは、なかなかやりますな。
 新ハーレム候補もでてきますが、どちらかというとキャラ立ちの強化がメインであり、キャラがいきいきしています。
 
 しかし、ヒロインとしてはコノハが一人勝ちな気が。まさしく嫁
 
 なんですか、この大和撫子ぶりな夫を立てる姿は、惚れてまうやろ
 
 正直、他のヒロインが彼女に勝つ姿がイメージできませんが、さてさてどうなるんだろう。

http://novelno.net/archives/2012/06/30-081934.php