現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

幼なじみと妹が俺の妄想で邪気眼デイドリーム【第8位】

幼なじみと妹が俺の妄想で邪気眼デイドリーム (HJ文庫)

幼なじみと妹が俺の妄想で邪気眼デイドリーム (HJ文庫)

 
「うーん、発想は悪くないけど、いろんな意味で中途半端だよなあ、特に幼なじみと妹役が属性が多すぎて、何がなんだか」
と思った新シリーズです。
 
 作者の過去の作品をみたら、「桜の下で会いましょう」はまだ面白かったのに、なぜこうなった。
 読者メータみてもコメントは割と不評だし、よく行く感想サイトにも感想のアップはなかったもよう。
 
 うーん。
 
 こう2番煎じというか、同様のネタで面白いラノベ作品があるのが、余計にイタかったかな?と思ったり。
 その分、いろいろ属性を増やしてみたんだろうけど、完全にすべっているというか、うーん、むやみに属性増やしても、感情移入がしにくいのが、ちょっとつらいですねえ。
 
 ……これ、続刊でるんだろうか、これ以上キャラが増えると簡単にキャパオーバーしそうだ。(もうしているとの説もあり)

幼なじみと妹が俺の妄想で邪気眼デイドリーム (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/08/31-095830.php