現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

筺底のエルピス (ガガガ文庫)

 いやあ、面白かった。
 退魔的な話なのに、徹頭徹尾でSFで設定をこなしていくのが、ある意味斬新でしたね。
 いい感じで伝奇で、いい感じでディストピアなSFというのがいいですね。
 こう無力感と寂寥感が感じる展開がいいですか、まさかラノベでこういう話があるのは驚きですね。
 ……と思ったら、残りページもあとわずかってとこで大呑電返しがあったよ。
 ラノベは少年少女の成長物語を描かれるところもありますが、、まさか叶ちゃんがここまでたくましくなって、圭がオドオドするようになるとは夢にも思わなかったよち
 いやあ、びっくり
 叶ちゃんも気になりますが、圭がここにきてどう変わっていくか、実に興味深いですね。