現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<女教皇>の騎士 檀黎斗

位 階 <女教皇>の騎士
表の顔 神(プログラマー
裏の顔 探究者

 
能力

Lv 名称 能力
プログラミング能力 一般技能
ガシャット 装備
バグスター 異形化
経営術 一般技能

能力詳細

Lv 詳細
あらゆるゲームを高速で造り出すことができる頭脳、能力
仮面ライダーに変身できるアイテム、各種ゲームがモチーフになっておりガシャットごとに様々な特殊能力を発動させる
ゲームウィルスが人間として実体化した存在、電脳化も可能。そして倒されても任意のタイミングでコンティニュー(復活)が可能である
社長業を通して培ってきた交渉術、経営の基礎知識

 
■掌 編
 その男は不思議な男であった。
 スーツをきた礼儀正しいちょっと年上のお兄さん
 爽やかで、どこかいいところの御坊っちゃんみたいな感じがする。
 彼がやってきたのは、彼女が遭遇したバケモノに関することであった。
 あの時の事を思い出すと恐怖に震えそうになる彼女に対し、男は優しく接していた。
 恐怖に震える身体をそっと抱きしめ
「大丈夫だよ、落ちついて、もうあのバケモノがくることはない、もしも、来たとしても」
「私が護ってあげるよ」
 その男の声に、少女はなぜかときめいた
「はい」
 

檀PL「これぞ、私の造りしガシャット《ときめきクライシス》の効果、私の言葉でぇぇっ! 彼女は私の虜になる! ふふふ、社長時代に培った外面のいい接待と、ときめきクライシス作成時に学んだ女の恋愛パターンを駆使し、彼女を攻略するぅ!」
檀PL「といわけで、【能力4:プログラミング能力】【能力3:ガシャット】【能力1:経営術】を組み合わせるぞ」
GM「強引な。デレになっていないのに、デレてしまいそうな能力構成だ。しかも、ダイス目3以上で、ルール上、彼女は君の恋の虜になってしまう。くっ、乙女はいつもときめきクライシスか!」
 

 
「なんだこれは……!」
 周囲が炎の包まれた。
 高熱により邪力が使用できなくなる魔獣は焦りの声を思わずあげてしまう。
 周囲の木々だけではない、何も燃えるものがなかった空間まで炎上していた。
「これが私が創り出したガシャット《世紀末無双!》の力さ!」
 バックパックから延びるホースが接続された火炎放射機を構えながら仮面ライダーゲンムは叫ぶ
 太宰はくすりと笑うと、槍に触れる。
「世紀末ギャングとなって、他のギャングや村や集落を焼き払う無双ゲーム、その特殊効果は、炎を産み出すこと」
 引き金を引くと、火炎放射機から放たれた炎が魔獣を襲う。
「すなわちぃぃっ! お前の邪力は封じたということだ。急ピッチで作成するために、1度死んでしまったが、まだ私のライフは残っているぅぅっ!」
「なんだと、一度死んだ?」
 魔獣にはわけがわからなかった。
「私のゲームがプレイされる世界を滅ぼす貴様ら魔獣は許さない」
 ゲンムは叫ぶ
「この世界のGMは私だ! だから」
 ゲンムは再び引き金を引く。
「汚物は消毒だああああああ」

檀PL「【能力4:プログラミング能力】【能力3:ガシャット】【能力2:バグスター】で作成したガシャット《世紀末無双!》で攻撃だぁぁっ!」
GM「了解。でも酷いタイトル名とゲーム内容だな」
檀PL「そうだ、この! 私の! 才能が恐ろしい! 私はぁ! 神だ!」
GM「いや、プレイヤーサイドの会話までなりきろうとしないで、いいからね」 

 
 
■原典(元ネタ)「仮面ライダーエグゼイド」
公式サイト
Wiki
 
■キャラ紹介
 すべての悪の根源、ゲームがすべての完全に逝ってしまっているラスボス的存在
 だが、プログラムに関しては天才であり、彼の才能がライダーを造り出し、勝利に導いたのも間違いない。
 ……スピンオフでまたラスボスとなるようだけど(笑)
 
■解 説
 ただタフネス(というかコンティニューだけでは)面白みがないので、魔獣との戦いに応じて、即席でガシャットを造るor選択するという風にキャラを造りました。
 なんてこった。これはつまり、プレイヤーのガシャットのネーミングセンスが重要なわけですね。
 うまい特殊能力を込めたネーミングセンスのいいガシャットを造れれば伝説になりますぞ。
 あとロールは大変でしょう。まぢに(笑)
 逝ったメンタルのロールって難しいんですよねえ
 
■世界設定の相違
 残念ながら、エグゼイドはゲーム病は世界的に認知されているので、現代異能バトルではありません。
 途中までは、秘匿されていたのになあ……

 
【その他のサンプル騎士】
 http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/searchdiary?word=%2A%5B%CB%E2%BD%C3%C0%EF%C0%FE%5D
 
【宣伝】
 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜では新規メンバーを募集中
 
魔獣戦線〜Knights of Round Table〜紹介ページ
 http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html