現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

8月の読書メーター

8月の読書メーター

読んだ本の数:11
読んだページ数:3509
ナイス数:167

ぼんくら陰陽師の鬼嫁 六 (富士見L文庫)ぼんくら陰陽師の鬼嫁 六 (富士見L文庫)感想
秋田みやび先生(@akinaomiya)の #ラノベ 待ちに待った後編。旦那さん、満を持しての登場だったのに、あまり活躍していなかった気が。ぼんくらでも必死な姿はもうお前ら結婚しちゃえよ!と感じが、真の敵の姿も見えだしたけど、ぼんくらだけど大丈夫かな?
読了日:08月01日 著者:秋田 みやび
僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (ガガガ文庫)僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (ガガガ文庫)感想
#ラノベ 赤城さんの作品だったのにエロくないよ!と思ったファンタジーです。主人公のスキルがダンまちっぽいけど、成長する少年ものは大好きなのでオッケーです。しかし、ヒロイン多いんだけど、誰が正ヒロインになるのかな?やっぱり勇者かな?
読了日:08月02日 著者:赤城 大空
とってもカワイイ私と付き合ってよ! (角川スニーカー文庫)とってもカワイイ私と付き合ってよ! (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 試し読みでは我慢できず購入。後半も面白かった。何より主人公の大和君が、よくある引きこもり系主人公とちがってやればできる子だし、性格もいいのがいいですね、これは惚れてまうやろ。
読了日:08月02日 著者:三上 こた
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 8 (MF文庫J)西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 8 (MF文庫J)感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #キミラノ 1巻まるまるローズのターンでした。西野がさりげなく押されムードだけどどうなるんだろう? 竹内くんもいろいろ大変だけど即戦力っぽくないしなあ。委員長はアレだ。もう運命の濁流に身を任せるしかない!(おい)
読了日:08月08日 著者:ぶんころり
りゅうおうのおしごと! 13 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 13 (GA文庫)感想
#ラノベ 短編集をまとめた話だけど、うまくまとめられて澪ちゃんあたりの話は熱いですね、ちょっとろロリネタが多いけど。しかし、こうやってみると桂香さん、頑張って二人の仲応援しているんだよなあ、ちょっとはっちゃけすぎているけど。JS研の話が多かったけど、最後の短編だけで個人的にはおなか一杯です。
読了日:08月10日 著者:白鳥士郎
はたらく魔王さま!21 (電撃文庫)はたらく魔王さま!21 (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@ wagahara211)の #ラノベ 無事完結。最終決戦より伏線だったり、その後の人間関係が大忙しでしたね。個人的にはちーちゃんがどうなるか問題でしたが、正妻ポジにつくとは、しかも完全に尽くす女だよ、なんて凄くできた女なんだ……。
読了日:08月10日 著者:和ヶ原 聡司
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 11 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 11 (HJ文庫)感想
#ラノベ  #キミラノ 新しい魔王が登場したり、謎がどんどん明らかになっていくし、バトルも新しい天燐が登場して面白いのに……、一番面白いのがラブコメですよね、しかもみんなラブになるの(いい意味で)頭狂っているし、あの家族(幹部)会議は楽しかったです、しかし、本当に娘に彼氏ができたらどうなるんでしょうか?
読了日:08月16日 著者:手島史詞
魔界帰りの劣等能力者 4.偽善と酔狂の劣等能力者 (HJ文庫)魔界帰りの劣等能力者 4.偽善と酔狂の劣等能力者 (HJ文庫)感想
たすろう先生(@tasuro_style)の #ラノベ #キミラノ ミレマー編最終章、大蹂躙の回でした。いやあ、俺TUEEEの大進撃は気持ちいいですな。その結果、ヒロイン2人は、ただ黒いオーラを出すだけの存在になってしまったけど、いいのだろうか?
読了日:08月20日 著者:たすろう
異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題 (2) (ガガガブックス)異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題 (2) (ガガガブックス)感想
日富美信吾先生(@hifumishingo)の #ラノベ 現代シーンはごくわずかで、ほぼダンジョンな毎日ですが、もうダンジョンだけでいい家族ですよねー、それにしても依子さんの夫愛が狂信者レベルで恐い、あとはご懐妊だけですね。
読了日:08月25日 著者:日富美 信吾
風都探偵 (8) (ビッグコミックス)風都探偵 (8) (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 フィリップ編 あの唯我独尊、コミュニケーションって何?な感じのフィリップ君も成長したなあ。そして翔太郎がさりげなくフォローにまわっているのがいいですね。フィリップの「お前の罪を数えろ」がよかった。
読了日:08月26日 著者:
アークエネミー・スクールライフ3 終末の魔神と彼女の願い (講談社ラノベ文庫)アークエネミー・スクールライフ3 終末の魔神と彼女の願い (講談社ラノベ文庫)感想
ツカサ先生(@tukasa0815)の #ラノベ #キミラノ 打ち切りだとは思うけど、おそらくラスボスがアレゆえに、もう少し話が続いてもラストはこの展開だったんでしょうな、いろいろな因縁も絡まっていい終わり方でした。
読了日:08月27日 著者:ツカサ

読書メーター