現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

筺底のエルピス 7 -継続の繋ぎ手- (ガガガ文庫 お 5-7)

 私の記憶が確かなら、面白いSF系ラノベの主人公はヘタレなおっさんが主人公なんだろうかとも思った後編でした。
 恋愛はヘタレすぎて、同一存在にすら童貞よばりすぎる圭さんが大活躍! 
 初期の活躍しない、刺身のツマ的な主人公ぶりはどこ行ったんだろうか? 
 まるでプロ棋士の将棋のように、絶望しかない状況をまるで読み尽くしたかの策を披露し、これだけ爽快に勝利するとは……
 それでいてヘタレが完全に消えないのが彼らしいですね
 そりゃ、カナエちゃんずも肉食系になるわ
 しかし、今回は策が決まったけど、圭の特性として、予想外の事態にはめっちゃ弱いのは事実であり、これからどうなるかは予断が許さない状態に変わりはないんですよね
 そこにきて、次巻タイトル……
 さらなる絶望が襲うのだろうか