現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

9月の読書メーター

読んだ本の数:22
読んだページ数:4634
ナイス数:481

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! (HJ文庫)あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! (HJ文庫)感想
うおおおおお、騙された。騙された、騙された、こんな展開になるとは、いやあ、これ内容話せないよね、とにかく凄かった。しかし、小説の内容もそうだけど、最後のイラストもやばすぎる
読了日:09月02日 著者:内堀優一
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?3 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?3 (HJ文庫)感想
あまい、甘く過ぎてだがそれがよい3巻でした。もうガザンとネフィがかわいくて甘くていいですね、他の魔王と邂逅し、世界の謎も垣間見えたのに、そんなのどうでもいいというラブラブっぷり、ニセモノにまったく気付かないガザンが素敵でした。
読了日:09月08日 著者:手島史詞
デーモンルーラー 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング (カドカワBOOKS)デーモンルーラー 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング (カドカワBOOKS)感想
一江左かさね先生の #ラノベ 公務員おぢさんとしては主人公の亘に感情移入しすぎてつらい。金属バットでストレス発散したい(おい)いろいろ胡散臭い話だけど、どう話を転がしていくんだだろう?

読了日:09月08日 著者:一江左かさね
筺底のエルピス 5 -迷い子たちの一歩- (ガガガ文庫)筺底のエルピス 5 -迷い子たちの一歩- (ガガガ文庫)感想
オキシタケヒコ先生(@TakeOxi)の #ラノベ 圧倒的な絶望の中、それぞれの思惑が入り乱れぐちゃぐちゃになっていく中、一筋の光明が見出せたのでほっとする。……いや、伏線が多すぎて予断はまったく許せないんですけどね。しかし、結っちがよかった。彼女のおかげでなんとかなった。そして、圭はどうなっていくんだろう?

読了日:09月08日 著者:オキシ タケヒコ
京都伏見のあやかし甘味帖 おねだり狐との町屋暮らし (宝島社文庫)京都伏見のあやかし甘味帖 おねだり狐との町屋暮らし (宝島社文庫)感想
うーん、他の感想をみると好評の意見もあるけど、個人的に微妙でした。あまり和菓子が物語に関係しないのと、主人公の性格、行動がねえ。正直、仕事の有能なところがまったくでず、性格の短所が目立った気が。
読了日:09月11日 著者:柏 てん
おそれミミズク あるいは彼岸の渡し綱 (講談社タイガ)おそれミミズク あるいは彼岸の渡し綱 (講談社タイガ)感想
ホラーだけど、SF風な話なのが作者らしくていいですね。主人公のミミズクが恐がりすぎと思っていたけど、まさかそれが物語として重要になるとは。しかし、まさかまさかのハッピーエンド?でしたねえ。
読了日:09月20日 著者:オキシ タケヒコ
吉祥寺よろず怪事請負処 (角川文庫)吉祥寺よろず怪事請負処 (角川文庫)感想
結城 光流先生(@mitsuru_y)の #ラノベ
庭師と陰陽師のコラボ的な話だと思ったのですが、がっつりと陰陽師の話でした。しかし、主人公の啓介は最初巻き込まれ方の主人公と思ったら、いろいろと因縁があるようだし、どうなるんだろう?
読了日:09月20日 著者:結城 光流
週末陰陽師 ~とある保険営業の来世サポート~ (SKYHIGH文庫)週末陰陽師 ~とある保険営業の来世サポート~ (SKYHIGH文庫)感想
遠藤遼先生(@endouryou)の #ラノベ
死亡保険の話と霊の話は思ったよりもシンクロ率が高くて面白かった。しかし、2巻は陰陽師たちが登場すると思ったらそんなことなかった。あと桜子さんには頑張ってほしい
読了日:09月20日 著者:遠藤 遼
女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~ (講談社ラノベ文庫)女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~ (講談社ラノベ文庫)感想
三門鉄狼先生(@MikadoTetsurou)の #ラノベ
ガチャでヒロインが増えるというのは面白いなあ、……同一キャラがでたらどうするんだろう? 話はライトだし、キャラのかけあいも面白いけど、詩乃の出番が少ないのが残念、いい幼馴染ストーカーだと思うのに。
読了日:09月20日 著者:三門 鉄狼
新闇狩人(3)(完) (ビッグガンガンコミックス)新闇狩人(3)(完) (ビッグガンガンコミックス)感想
漫画喫茶にて。新旧の邂逅でつづられていく物語、瑠璃もいい主人公だけど、やっぱりおじさんは間武士派である、そう考えると武士は高校生でも老成していた気がするなあ。美崎さんはもっと頑張ってほしい、瑠璃に取られてしまうよ。しかし、これで打ち切りとおもったら、WEB漫画で続くようで、よかった!
読了日:09月20日 著者:坂口いく,細川真義
文豪ストレイドッグス (13) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス (13) (角川コミックス・エース)感想
漫画喫茶にて。芥川と敦君のコンビいいですね、しかし、敦くんの獣化にそんな隠し異能があったとは……、二人の合体異能はチョーイイネ! サイコー!なビジュアルと威力ですね。しかし、そんな中、ドストエフスキーは不気味ですね、今後どうなるのかまったくわからない。そして異能「完全犯罪」もチート過ぎる、まあ、超推理に対抗するにはそれしかないでしょうけどねえ
読了日:09月20日 著者:春河35
間違った子を魔法少女にしてしまった 1 (BUNCH COMICS)間違った子を魔法少女にしてしまった 1 (BUNCH COMICS)感想
漫画喫茶にて。魔法少女ってジャンルもここまで来たのか、思うくらい、バイオレンスな魔法少女もの、もう蛮族&ヤンキー思考が凄まじいのですが、それでいて時折、刹那みえるかわいらしさのギャップが凄まじいですね。
読了日:09月20日 著者:双龍
間違った子を魔法少女にしてしまった 2 (BUNCH COMICS)間違った子を魔法少女にしてしまった 2 (BUNCH COMICS)感想
漫画喫茶にて。やることはバイオレンスだけど、幼少時代のトラウマが垣間見えてつらい、筋は通しているしね、そして、不良舎弟くんもいい男すぎる。もうちょっと報われてもいいけどね、しかし、さりげなくミュだけディスられるのは人格的問題なのだろうか?
読了日:09月20日 著者:双龍
ランカーズ・ハイ(3) (講談社コミックス)ランカーズ・ハイ(3) (講談社コミックス)感想
漫画喫茶にて。うーん、知略をつかった戦いが面白い作品なのに、3巻にして息切れどころか、窒息してしまいそうな感じがしてますよね
読了日:09月20日 著者:中島 諒
古見さんは、コミュ症です。 1 (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 1 (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。始まりの始まりなので登場人物少なめだけど、古見さんと只野くんの雰囲気はほっこりするなあ
読了日:09月20日 著者:オダ トモヒト
古見さんは、コミュ症です。 2 (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 2 (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。
山井さん、本当にヤンデレですので、まぢ恐い系じゃないですか(ガクブル)、しかし、服装選びとか、髪の毛切ったことに気づくとは……、只野くん、旦那様みたいですね。
読了日:09月20日 著者:オダ トモヒト
古見さんは、コミュ症です。 3 (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 3 (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。友達だいぶできてきたけど、そんな中での只野くんとのやりとりがキュンキュンしますね。
読了日:09月20日 著者:オダ トモヒト
古見さんは、コミュ症です。 4 (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 4 (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。体育祭編も面白かったけど、みんなでドタバタよりもこじんまりしたほうが、只野くんと古見さんのやりとりがしっかり見れていいですね。プリクラというか、キーホルダー交換の話が好きです。
読了日:09月20日 著者:オダ トモヒト
寺嫁さんのおもてなし 和カフェであやかし癒やします (富士見L文庫)寺嫁さんのおもてなし 和カフェであやかし癒やします (富士見L文庫)感想
富士見L文庫らしい展開でした。キャラは悪くないのですが微妙。殺すより癒すという展開は悪くないのですが、そこに至る流れが微妙だったような。それにしても前世がみんな有名人すぎる
読了日:09月24日 著者:華藤 えれな
オール・ジョブ・ザ・ワールド (ファンタジア文庫)オール・ジョブ・ザ・ワールド (ファンタジア文庫)感想
遊び人の英雄譚、遊び人と言うよりモノマネ師のような気もするけど、なかなかに熱い話だった。サリーとは永遠のライバルみたいな関係になるのかな?ダブルヒロインだったけど、ティアの出番が少なすぎるのでもっと出して欲しいな。それにしても「女殺し」が死にスキルすぎる。もっと遊び人っぽいスキルもみたいなあ
読了日:09月26日 著者:百瀬 祐一郎
最強聖騎士のチート無し現代生活 2 魔王はポンコツな転校生 (オーバーラップ文庫)最強聖騎士のチート無し現代生活 2 魔王はポンコツな転校生 (オーバーラップ文庫)感想
小幡京人先生(@kyotobata)の #ラノベ
うーん、主人公のキャラが、勘違いしているけど勇者な男から、ただの勘違い男になってしまっているなあ。ラブコメとしては面白いけど、攻略対象多すぎで、アリサが攻略できていない……、姫様の扱いもぞんざいな気がするなあ
読了日:09月26日 著者:小幡京人
百々とお狐の見習い巫女生活 (SKYHIGH文庫)百々とお狐の見習い巫女生活 (SKYHIGH文庫)感想
千冬先生(https://bookmeter.com/books/12180229@suedo_c13)の #ラノベ 少女の頑張る巫女さんものと思ったら、思いっきりホラーだった、もっともヒロインの百々の柔らかオーラでだいぶ緩和されていたけど……。しかし、バトル?というか相対するのが神というのはかなりかわってますよね、内容は正統派だけど。
読了日:09月26日 著者:千冬

読書メーター