現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

断章のグリム 7 金の卵をうむめんどり

「派手さはないけど、あいかわらずえげつないな(ほめ言葉)」
と思った短編集でした。
 風乃の過去話である「金の卵を産むめんどり」も面白かったですが、やはり「アリとキリギリス」の話が、一番ぐさりときましたねえ。
 どちらがアリかどちらかキリギリスか、判断に苦しむところですが、少なくとも、美幸ちゃんは間違えていたんですよねえ、恋を得たいのなら、相手に愛し、愛される努力をしなければいけないのに、努力しないでも楽にできること(勉強)に費やしてしまったのだから。
 
 ああ、あとどこの感想ブログを読んでも書いてなかったので、一言だけいいたい。
「最後の話、えげつなさは今までどおりだけど、泡禍かんけーねーじゃんかよ」orz
 
[ちょっとだけ宣伝]
 世界の外側から持たされる悪意と戦ってみませんか?
http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm