現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ゴーカイジャーとスイートと感想を

 オーズは感想を毎週書くのでゴーカイジャーとスイートプリキュアの初見の感想を。
 2作品ともまずまずの出来だと思うのですが、評価がかなり違うのは、前作の出来栄えの差ですよねえ


海賊戦隊ゴーカイジャー
「おのれ、ディケイド。スーパー戦隊の世界まで破壊したか」
とみんなの心の中に鳴滝さんが甦ってしまうような展開ではじまった新シリーズですが、ディケイドと違い、すでに他のスーパー戦隊は星になってしまったようですね。
 
 で、その力を借りることができる、と。
 うーん、どうしてそうなったのか早く理由が知りたいですねえ。
 
 さてさて、1話の展開ですが掴みはばっちりという感じです。
 
 個人的に俺様レッド(ボウケンジャーシンケンジャー)は大好きだったので、今回も当たりそうな予感。
 やっぱり、レッドに草食系は似あいませんよ(真顔でゴセイレッドを見る)
 
 他の4人も1話からキャラが立っていますのでグーです。
 特にピンクのお嬢様ぷりと、グリーン(スーツアクター)のコミカルっぽいのがいいですね、3度目で気付いたんですが、最後の必殺技の時、グリーンはバッティングのポーズ取っているんだぜ。
 
 海賊がモチーフでどんなアウトローな感じになるかな、と思いきや、だいぶツンデレのようですね。
 
 やりたいようにやっているのですが、正義の行いをする時は理由をつけるんですね、なんというツンデレヒーロー
 
 まだ1話でけなので、どう転ぶかわかりませんが楽しみです。
 
 それにしても、よくあのカレー屋がサンバルカンの基地と気付いたな、みんな。
 バケモノか、あんたら
 
【スイートプリキュア
 スイートって「甘い」じゃなくて「組曲」なんだね、おぢさん知らなかったよ。
 ということで、はじまった新番組ですが、なかなかいいはじまりだと思います。
 
 二人一緒でないと変身できない、など原点回帰しつつも、必殺技を放つ前の2人の笑顔などハートキャッチの流れも組んでいるようですね。
 なるほど、今回は二人の百合……、じゃなかった友情を愛でる番組なんですね。
 
 どうしても前作が神懸かった作品だったせいでハードルが高いのですが、最初の1,2話で二人の友情話を絡めるなどなかなかよかったと思います。
 
 変身シーンや必殺技もよかったですし、キャラもかわいいですし。
 さりげなく、マイメロディもオマージュしている気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
 
 しかし、最近涙もろくなったなあ。
 小さな2人の友達が倒れながらも手を繋いでいるシーンでほろりと涙が。
 そのあと、プリキュアの二人も手を繋いで行動するもんでよけいに……