現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーフォーゼ#17

「メテオかっこいいけど、変身がスペクトルマンだと! それにしても、いいツンだ」
と思ったメテオ登場編でした。
 
 弦ちゃんがどちらかというと浪花節で熱血な感じなので、メテオである流星くんは二面性&クールという対比がいいですね。
 心の中で全否定している流星くんですが、「ああ、この強固なツンがデレるんだよねー」と思うとほっこりとした気分に。
 ディケイド以降はわりと早くデレるので、楽しみです。
 
 弦ちゃんも大雑把に見えて、人の心の機微には鋭いですしね。
 
 メテオですが、まさか元からカンフーの修行をしているとは思いませんでした、その身のこなしもかれいですし、必殺技もカッコいいですねえ。このあたりも大ぶりなフォーゼの対比でいいですね。
 でも、CGの予算をバカ食いする気がするんですが、大丈夫なのかな?
 
 しかし、変身が衛星軌道上からの承認システムとは
 思わず「お前はスペクトルマンか!」と突っ込んだけど、若い人にはわかりませんよね。
 ……ぐぐったら、僕が生まれる前の作品だね、なぜ知っている俺
 
 先生サイドでは、園田先生が若菜姫状態に……、ああ、もう綺麗でクリーンな園田先生には会えないんですね。
 子犬ちゃんで復活してほしい気もしますね。
 
 そういえば、アリエスゾディアーツの誕生を狙っていますが、やはりアリエスの特性は「治癒」なんでしょうか?
 オカルト的に羊ってそういう立ち位置ですし……、どうなんだろう?
 
 それにしても、軌道上のタチバナさんは怪しすぎるけど、もう仮面ライダータチバナさんといわれても、おやっさんより、もう橘さんの笑顔しか思い浮かばないorz。 さーよーこー