現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

0能者ミナト〈3〉

0能者ミナト〈3〉 (メディアワークス文庫)

0能者ミナト〈3〉 (メディアワークス文庫)

「あいかわず湊の知恵が冴えまくって楽しいですね。個人的には夢がいいですね、しかし、沙那ちゃん、さりげなく湊にデレデレだなあ」
と思った3巻でした。
 
 今回は短編2編でしたが、あいかわらず湊の知恵が冴えまくっています。
 この作品の面白いところは、オカルトもあるものと認めても、それは超常現象としてではなく、他の科学で証明できることとと同一視して考えるところじゃないかと思います。
 魔術サイドも科学サイドも、その方面からしか事件を見えないから、湊がよりカッコよくみえるのではないかと思ったり。
 
 ……ダメ人間だけど。
 
 しかし、助手のうち、ユウキくんは割と活躍していますが、沙那ちゃんはどちらかというとケガレ役ですよね。
 さりげなくデレデレだし、なんというかダメ人間を愛してしまいそうな属性が見え隠れそているんで、もうちょい沙那ちゃんが輝ける話も欲しいですねえ
 
「0能者ミナト<3>」 | 西の風のすむところ
http://hibiki.icca.jp/DD/archives/6259
徒然雑記 : 0能者ミナト 3  - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52816892.html