現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ひきこもりの彼女は神なのです。4

ひきこもりの彼女は神なのです。4 (HJ文庫)

ひきこもりの彼女は神なのです。4 (HJ文庫)

「神と人の違いとかを浮き彫りにしつつ、梨玖のヤンデレパワーがすべてをまとめてしまったのが恐い。いや、前からヤンデレ気質ではあったが、ここまでとは……。 」
と思った4巻でした。

 小学校のキャンプの帯同で、子どもたちと神のトラブルを解決すると思ったら、それよりも深い神と人の隔たりを見せつけられました。
 問題となる神や、登場する他の神々も、有名どころだし、ぶっちゃけニュートラルハウスの面々よりメジャーどころだし。
 というか、あの二神をこんな風に登場させるとは、……外見年齢さもあって、トラブル絶対おきそうじゃないですか!
 
 そんなトラブルもなんとか解決したわけですが、そこで今回のラスボスが登場とは。
 というか、今は半分神ですが、あなた、もともと人間ですよね。その精神構造は人間の時からですよね。
 恐い、恐すぎる。
 本来、人間とは異質の精神構造をしていると散々これまで書いてあるのに、ここにきて人が神を恐怖させるとは。
 おそるべし、梨玖ちゃん、ここまでヤンデレとは。
 
 だが、そこがいい。……彼女にするにはかなり重いけど。
  


ひきこもりの彼女は神なのです。4 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/12/26-213707.php
徒然雑記 : ひきこもりの彼女は神なのです。 4 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52816894.html
ひきこもりの彼女は神なのです。4 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5903
「顔の見える位置でメールする」「…………」 - いつも月夜に本と酒#1325753398
http://d.hatena.ne.jp/bluets8/20120105#1325753398