現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

牙狼〜試練〜

 絵を見て涙を流すカオル、どうやら父親の絵のようです。
 鋼牙も異空間で、自分であるはずの黄金の騎士に出会います。
 「父と同じ道」
 やはりカオルの事ですかね。
 父親の事嫌いだったようですね。
 黄金の騎士は、轟天が使えるための試練といっていますが、鋼牙くんは無視します。
 が、父親のことで逆切れ、戦いだしたところで横槍が入ります。
 ホラーの戦いで、鋼牙くん負けます。
 どうやら心の問題でもあるようです。
 カオルさんは悩んでいるようですが、鋼牙君は自分のことで精一杯のようです。
 ゴンザさんのアドバイスも知り気れですなあ。
 そして、試練のための剣で鋼牙が戦いだします。
 まだまだ悩んでいます。
 カオルちゃんも悩んでいるようです。
 父親の記憶がフラッシュバックしますが、父親は絵を描いてばかりいたんですねえ。
 そのトラウマが、カオルを襲い、逃げだします。
 だが、そんな中、鋼牙君は戦っています。
 父親に並ぶために、父を超えるために。
 カオルもまた鋼牙の事を知り、自分も父を越えようとします。
 カオルは思い出します。過去の記憶を、そしてカオルは父が本当は母親を愛しているこちょに気付きました。
 その頃、鋼牙はまだやられています。
 散々ヤラレながらも、鋼牙は自分自身を信じ戦う事を思い出します。
 自分の心を弱さを克服する。
 難しい事なんですが、ついに克服した鋼牙くん。
 その頃、カオルちゃんが綺麗に終わります。っていうか、なんで綺麗に終われないの?って、あなたが巻き込まれ型ヒロインだからです。
 もちろん、黄金の王子さまが助けに来るのですが……
 なんですか、あの黄金の馬は、そしてあの卍解!!(ちゃうって)
 凄いです。魔剣使いは、ああじゃなきゃって感じです。
 素敵です、蝶サイコーです。
 しかし、30分とは思えない密度クオリティですね
 やはり時間が短いぶん、少々駆け足になってしまいますが、よっぽど伏線だけで回収しない平成ライダー仕様よりはいいと僕は思います。