現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

牙狼〜大河〜

 鋼牙君の訓練シーンから回想が始まります。
 お父さんの訓練シーンからです。
 ソウルメタルって使い手の精神に作用されるわけですね。
 だから、あんな軽がると使えるわけですね。
 そしてザルバによるイメージトレーニング、ザルバって便利ですよね。
 ホラーを求めて鋼牙からお父さんが離れた隙に、ホラーの魔の手が。
 人質にされますが、お父さん強し。
 なんのためらいもなく、ホラーを倒します。
 家に帰り、若いゴンザ登場。
 いやー、かいがいしくお世話をしています。
 そして、お父さんがバラゴ(殿)と戦います。
 いったい、どんな関係なんでしょうね。
 バラゴとの戦い、こっそり見守るチビ鋼牙
 腕だけの装着など渋い戦いをしますが、明らかに劣勢
 さらに父のために剣を取ろうとした鋼牙君を庇ってお父さん死んでしまします。
 父さんの形見である剣、クレーンでもひっぱり上げる事ができません。
 ザルバと契約しようとする鋼牙
 そのための代償も受け入れ、鋼牙の訓練がはじまります。
 なかなか引き抜く事ができない剣に苛立つチビ鋼牙君
 成長し、ついに剣を抜いた鋼牙君は、父の遺言を思い出します。
 回想を終え、鋼牙君は再び戦いにむかう。

 いやー、いい話でした。感動した!
 お父さんの重さを感じるアクションも最高ですが。
 シェルエットの成長する鋼牙君もよかったです。
 剣を引き抜き剣を振るうあのシーンに感動しました。
 
 それと、最後の鋼牙を見守るカオルちゃんの表情がなんだかとっても慈母みたいで素敵でした。ラブラブ度さりげなく進展してます?