現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

迷夢のコントラスト

「ちょっとメタ思考すぎるけど、初心者向けのいいリプレイだね」
と思った第3巻です。
 ドラマだけに走るのではなく、ただモンスターを倒すのではなく、様々なギミックを用意して、TRPGの様々な楽しみ方を公開しているリプレイです。
 ドラマっぽさよりもプレイヤーの発言を重視しているので、メタっぽい会話が多く、ドラマがちょっと曖昧になっているのが残念だけど、ただドラマとロールさえすればいと思っている初心者の方がいるのなら、こういう遊び方もあるんだって、気づいてくれそうないいリプレイです。
 それはさておき、英魔さまのダイス目が羨ましい、僕はきくたけさん側の人間なんでorz