現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

笑わない科学者と時詠みの魔法使い

笑わない科学者と時詠みの魔法使い (HJ文庫)

笑わない科学者と時詠みの魔法使い (HJ文庫)

「キャラは悪くないけど、設定が強引だな、最後の戦いのトリックは凄絶に微妙」
と思った新人さんの作品でした。

 とはいえ、決して面白くないわけじゃなかったりする。
 キャラ、特に主人公の耕介のキャラがとてもよく、頼れる知性派男性という感じがいいなと思う。
 ダブルヒロインも可愛かったり、さりげなく健気だったりするけど、やはり、この話は耕介が主人公だからこそ、面白く、痛快なのだと思う。
 
 ただ、それだけに戦闘(?)シーンが微妙なのが残念でしかたがない。
 せっかく頭のいい学者肌の青年で、武や魔術を知で覆すのが見せ場なのに、微妙に博打というか論理的じゃないところがあるのが残念でした。