現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハガネノツルギ Close Encounter with the Ragnarek

ハガネノツルギ Close Encounter with the Ragnarek (HJ文庫)

ハガネノツルギ Close Encounter with the Ragnarek (HJ文庫)

「面白くないわけではなく、主人公の真っ直ぐには好感がもてるが、うーん、捻りがなさすぎる気も。なんというか、幼馴染が空気すぎる」
と思った新シリーズでした。
 
 圧倒的なほどの中二テイストな作品ですが、あまりにも中二テイスト過ぎてスタンダードにみえるこの不思議さ。
 うーん、あまりにも捻りがないせいなのか。
 
 今、読み返しても面白くはないとは思うんだけど、王道すぎて逆に印象に残っていないような気がします。
 ほら、中二用語って多すぎても覚えにくいです。
 
 とはいえ、王道。
 少年の真っ直ぐな想いに感情移入できれば、大ハマリすること間違いないです。
 
 幼馴染はちょいとかわいそうだけど、まあ、物語としてはよくある話か。


【関連リンク】
ハガネノツルギ Close Encounter with the Ragnarek (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/06/29-002937.php
ハガネノツルギ Close Encounter with the Ragnarek | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4703
RONの徒然ブログ:鋼音の剣
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51547677.html