現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

4月の読書記録【現代異能バトル以外】

先月の一言記録(現代異能バトル以外)
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
さすが三上先生と思わせる面白さ。栞子さんと大輔の関係がいいですね、最後のシーンがジーンときます。読書好きは必見かも?
読了日:04月10日 著者:三上 延

■変愛サイケデリック (電撃文庫 ま)
月光と同じように面白かった。こう会話の妙がいいですよね、ちょっと変わった恋愛ものにみえて、最後にいろいろどんでん返しがあっていい。月光の続きもよみたいなあ
読了日:04月10日 著者:間宮 夏生

■それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)
土屋先生の(@t_tutiya )の作品。ゲームが好きな作者らしい、ゲームの面白さが詰まっている。しかも、最後で話が大きく広がったし超楽しみ、欠点なのは現代異能バトルではないことだ
読了日:04月15日 著者:土屋 つかさ

■新 仮面ライダーSPIRITS(4) (KCデラックス)
#kamenrider スーパー1が歴代ライダーの中で最新鋭だけど、そのための欠点をネタにするとはなんという秀逸、そしてスカイライダーも参戦! 誰得というより俺得な展開にウハウハです。
読了日:04月19日 著者:村枝 賢一

未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)
どんな結末になるかわからなかったけど。これが二人の愛の物語ならば、これはこれでいいんじゃないかな? 賛否両論はあると思うけど
読了日:04月29日 著者:えすの サカエ

ニート吸血鬼、江藤さん1 (富士見ファンタジア文庫)
うーん、書き方は「お兄ちゃんだけど(以下略)」に似ているんだけど、面白さがまったくない。キャラが面白くないとこうも違うんだ。もうヒロインが可愛くなさすぎる
読了日:04月29日 著者:鈴木 大輔

アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ(4) さらにキビシイ綱渡り! (富士見ドラゴン・ブック)
プレイヤーが楽しそうにプレイしているのがよくわかるリプレイ、ギィは渋いし、マルセルはかわいいし、アキナは主人公だし、ドランはネタだし(笑)
読了日:04月30日 著者:田中信二/F.E.A.R.

ソード・ワールド2.0リプレイ 聖戦士物語(1) (富士見ドラゴン・ブック)
 なんというか濃いメンツが集まったなあ。肉食系王女に草食系王子って、なんて今風なメンツ(笑) しかし、ロイって戦闘では微妙だけどパーティとしては良心役兼まとめ役ってことで十分貢献している気が……
読了日:04月30日 著者:北沢 慶,グループSNE