現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーオーズ#32

「思ったより映司の過去がやばい、そして比奈ちゃん、まじヒロイン」
と思った後編でした。
 
 ついに明かされる映司の過去でしたが、思ったよりやばく、ひどい。
 自分が良かれと思ったことが裏目に出て、大切な人を亡くなり、自分が死んでもいいとさえ思っていたのに、親の力で生かされて、そして自分の辛い過去を美談化される。
 
 ……常識的に自暴自棄になったり、矢車さんになっていい状況ですね。
 そこで枯れてしまったのが人の良さなのか。
 とはいえ、それでも、手の届く範囲は助けようという欲望だけは捨てきれないところが切ないですよね
 
 その欲望のなさのおかげで、オーズの資格を得ることができたわけで……
 うん? 会長、まさかそれを見込んで映司くんをあそこのバイトにさせたんじゃあ?
 それは穿ちすぎか。
 
 さてさて、ついに最強フォーム登場しましたが、登場回なのでCGバリバリでいいですね。
 ……次回からどうするんだろう?
 
 お約束の暴走シーンは、比奈ちゃんが無事止めてくれてよかったです。
 というかライダーヒロインでここまでヒロインっぽい行動したの比奈ちゃんだけのような気がします。
 ……最初はおバカでパワー系キャラとばっかり思っていたのに。
 
 しかし、もう1つの紫メダルは真木のもとに、ふさわしいといえばふさわしいですが、まさかラスボスとなるなんて……