現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔道書大戦RPG マギカロギア

魔道書大戦RPG マギカロギア (Role&Roll Books)

魔道書大戦RPG マギカロギア (Role&Roll Books)

「面白かったけどプレイングがうま過ぎて、あんまり疵が発生しなかったのでギミックが面白いかは? 最後のどんでん返しはあんまりいらなかったかなと思う」
と思った新ルール&新リプレイでした。
 
 あらたなギミックを搭載しつつも、雰囲気的にはシノビガミとハンターズムーンの中間といった感じのルールですね。 
 
 バトルがなんとなくトレーディングゲームだったり、ロールプレイの補助システムとしても活躍できる人との絆、アンカーシステムなど面白そうなギミック満載ですが、リプレイのプレイヤーがうますぎて大惨事にならなかったのでアンカーシステムについてはうまく回るか保留します。
 
 リプレイとしては、相変わらず手堅いのですが、最後のどんでん返しは余計だったかな?とも思ったり、いやリプレイとしてはありですが、ルールの紹介を兼ねると考えると微妙かな?とも思ったり。
 
 あと冬寂さんには他のルールでも頑張ってもらいたです。
 はい。