現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

シノビガミ・リプレイ戦(1) 事無草、咲く

シノビガミのプレイ見本としてはバランスがいいかなと思う。その分、ちょっと甘いところもあるけれど」
と思ったまさかの富士見でのリプレイ化です。
 
 よっぽど人気があったのでしょうかね。
 確かに面白そうな話になるギミック満載ですけどね、ただ、プレイヤーたちの互いの親密度で大きくかわる気がしますけど。
 
 ということで田中天氏を迎えてのリプレイ。
 収録リプレイ2本で対立型と協力型の2タイプ、ルールの説明もちゃんとしていて、初心者にも優しいリプレイになっていると思います。
 
 ただ、個人的に第1話の決着の仕方は甘いなあと、まあ、シリーズものだし仕方がないなあ、とは思いますが。
 厳しくやってのシノビガミな気もします。
 
 このあたりは同人ならともかく商業リプレイだと難しいんですかね?