現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-10-27から1日間の記事一覧

かむなぎ 不死に神代の花の咲く

「これはいいジュブナイルですね、もったいない気がしますが」 ってな話でした。 まあ、少女(というより幼女)と出会い、奪われた彼女を救うために少年が戦い成長していくという、まあ、ジュブナイルとしては王道の展開です。 こう設定もわりと普通なので悩…

フレイアになりたい

「うーん、癖があって人を選びますなあ、僕は微妙です」 といった感じです。 前作でも思いましたけど、独特の文章を書く人なので、読み手にとって好き嫌いがわかれそうですね。 僕としては、どうもちょっと作者のテーマの押し付け具合が、どうも収まりが悪く…

死がふたりを分かつまで 3

「武装テログループ編とりえあえず完結、それにしてもこの旦那と嫁はわかりあってますな」 ってな感じの話でした。 ウォールの介入もあって、多少の問題はあったものの無事解決しました。 しかし、まあ、あの未来の旦那と嫁はさりげなく互いのことを分かり合…

煉獄のエスクードARCHIVES―だけど綺麗なものは天国には行けない

「本日快晴は面白いんだけどね、ちょっとレイニーが出すぎな気が」 な短編集でした。 これを読むと、ああ、やっぱり煉獄のエスクードはレイにーが主人公だなあと痛感しますね。 最強だし、運命も過酷だし、どうも彼女が現れると、主人公である薫が薄れますね…