現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい気持ちになる現代異能バトル

読みたいライトノベル・新文芸が見つかるレコメンドサイト「キミラノ」のコンテンツの一つに「ラノベまとめ」があります。 kimirano.jp キミラノでは、毎月テーマを決めて募集しているので、僕も投稿しています。 現代異能バトル作品感想サイト「現代異能バ…

浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と駆け落ちしました!?~

浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と駆け落ちしました!?~: ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と駆け落ちしました!?~ (小学館文庫 C え 1-8 キャラブン!)作者:江本 マシメサ小学館Amazon タイトルを読んでついに同棲生活!と思ったらまだそこまで…

来月の購入予定

0201 マーディスト ―死刑囚・風見多鶴― (下) [半田畔/角川スニーカー文庫] 0201 継母の連れ子が元カノだった8 そろそろ本気を出してみろ [紙城境介/角川スニーカー文庫] 0201 魔界帰りの劣等能力者 8.入家の大祭 [たすろう/HJ文庫] 0201 召喚士が陰キャで…

僕らのセカイはフィクションで (電撃文庫)

僕らのセカイはフィクションで (電撃文庫)作者:夏海 公司KADOKAWAAmazon 最初読み始めた時は、最近、流行りのラノベ作家物+現代異能バトルだと思っていたのですが、それは見せかけだけでした。 話が進むにつれて見えてくる世界が変わっていく大どんでん返し…

裏世界ピクニック7: 月の葬送 (ハヤカワ文庫 JA ミ 17-8)

裏世界ピクニック7: 月の葬送 (ハヤカワ文庫 JA ミ 17-8)作者:宮澤 伊織早川書房Amazon ついに閏間冴月との決着がつきましたね。 キーとなる人物ではあったのですが、すでに単なるインターフェイスになっていたから、葬式をするというのも納得です。 生前の…

裏世界ピクニック6 Tは寺生まれのT (ハヤカワ文庫JA)

裏世界ピクニック6 Tは寺生まれのT (ハヤカワ文庫JA)作者:宮澤 伊織早川書房Amazon 連作短編集だった本作品ではじめての長編ですが、いろいろ伏線が張られたり、第3の女が台頭したりと大忙しな長編でした。 ある意味、敗北からのスタートだったわけですが、…

裏世界ピクニック5 八尺様リバイバル (ハヤカワ文庫JA)

裏世界ピクニック5 八尺様リバイバル (ハヤカワ文庫JA)作者:宮澤 伊織早川書房Amazon みんな大好き?ラブホ女子会の回でした。 女子全員で裸踊り、気になりますね~(おい) 普段は、空魚が語り部であり、彼女自身の事は主観のみで語られているわけですが、…

ここでは猫の言葉で話せ (ガガガ文庫 く 3-4)

ここでは猫の言葉で話せ (ガガガ文庫 く 3-4)作者:昏式 龍也小学館Amazon 猫と百合と、そしてちょっとだけバトルのある話でした。 猫と暗殺者、どう絡めていくと思ったら、猫アレルギーで薬の効果をバグらせるという発想に驚きました。 しかし、裏切り防止の…

2021年下期 現代異能バトルランキング

ラノベ人気投票『好きラノ』 - 2021年下期の投票結果がでましたので、現代異能バトルだけでランキングしました。 lightnovel.jp ★は僕の選んだ順位です。 ベスト10 1位 浅草鬼嫁日記 315票 2位 探偵はもう、死んでいる。58票 3位 王様のプロポーズ 26票…

VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転

VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転 (角川スニーカー文庫)作者:藤谷 あるKADOKAWAAmazon VR世界な異世界へ転生する話は最近流行っていますが、まさかVRで夢想しつつ、現実世界でも無双する話とはびっくりです。 謎の敵の存在や、…

最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する 1 (HJ文庫)

最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する 1 (HJ文庫)作者:紺野千昭ホビージャパンAmazon 俺TUEEEは、ラノベでは珍しくないわけですが、その中でもこの作品は、他のチート勇者を相手に、極上の俺TUEEEで無双する話です。 異…

『好きラノ』 - 2021年下期に投票します。

今回もラノベ人気投票『好きラノ』 - 2021年下期に参加します。 lightnovel.jp ちなみに1384タイトル中、現代異能バトルな作品は26本でした。 なお、1位kから8位までは、こちらで紹介しています。 gendaiinoubattle.hateblo.jp 1位 佐々木とピーちゃん 【…

12月の読書メーター

僕は読書メーターにも感想を書いています。 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきま…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。昨年は本はそこそこ読めましたが感想がかけず、積んレヴュが酷いことになっているので、頑張っていきたいと思います。